2017年8月27日日曜日

厄介な人

アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。



暇に任せての中高年のSNS、他人様の心配をする前に、そりゃああんただろうと突っ込まれそうだが、自戒をこめて参考までにシェアしておく。
内容について責任の所在は私には無いので、(ウザい)レスは、ライター本人にお願いします。
【 SNSで「厄介な人」認定されない心得 】
・ネガティブな内容の投稿は第三者の気分を害する恐れがある
・逆に無理を感じさせるポジティブ発言、ポジティブになろうとしすぎて自分を追い込んでいる人
・メンヘラ(メンタルヘルス)っぽい人、常に病んでいるふうな発言をして周囲の気を引こうとしている人
・酒の席みたいな持論を展開する人
・冗談でからんでくるのだけど、その冗談がものすごく微妙な人
・アドバイスじみたお説教をしてくる人
・イベントの勧誘が激しい人
・ネガツイ(ネガティブなツイート)を連発
・グロ系・エロ系の画像・動画や笑えないブラックジョークを頻繁に投稿
・政治、宗教、そして野球などの話題は同じ志を持つ人からは強く共感される反面、リスクもある
用心&ご用心…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム